優良物件を効率的に見つけるコツ、其の③

お電話でのお問合せ

0866-95-2402

【営業時間】9:30~18:00 【定休日】水(予約営業歓迎)

2021年07月22日

優良物件を効率的に見つけるコツ、其の③

不動産会社と仲良くなる方法
 

ここまで「優良物件・掘り出し物件に出会うには、不動産会社と仲良くなることが効果的」と解説してきました。
では、どのようにすれば仲良くなれるのでしょうか。
ポイントをいくつかご説明します。
 
 

◎1社に絞ってコミュニケーションを取る
不動産会社の営業マンも人間です。あちらこちらと色々な不動産会社をまわっている人よりも、自分のところの1社に絞ってくれるお客さんの方が意欲的になることも考えられます。
また、鮮度の高い掘り出し物件を紹介してもらうには、マメなコミュニケーションも必要。
メールだと電話に比べてどうしてもタイムラグが出てしまうので、抵抗がなければ連絡は電話でもらうようにするのがベターです。


 
◎多くの不動産会社に希望を伝えておく
上述した方法と反対に、多くの不動産会社に希望を伝えて連絡を待つ、という方法もあります。
 物件の問い合わせをする際に希望条件を伝えておき、いち早く物件の紹介をしてもらえるように手配しておくのです。
1社に絞った場合よりも付き合いは薄まりますが、あまり不動産会社と密なコミュニケーションは取りたくない、という方にはおすすめです。
ただ、あまり何回も紹介された物件を断ってしまうと買う気がないと思われて連絡が途絶えてしまう可能性もあるので、断る場合は理由も伝えましょう。
 
 

ページの先頭へ